アラフィフになって気づくことがたくさんあります。悩んでうつになりかけるほど苦しかった20代の私へのメッセージ忘備録。

menu

このはな日記帳~20代の私への伝言

昔のワタシに伝えたい失恋対策。

失恋の対策を昔の自分に伝えたい。

うだうだこだわっていないで、自分を高めることに時間を使いなさい!と。

誰もが経験する失恋だけど、誰もが自分は特別だ、と思ってうだうだと執着する。しばらくはその感情を味わって、味わい尽くす。それが終わったら次に向かう。

昔は「自分を高めるなんて、きれいごとにすぎない。」と思っていました。しかし、今では明確に「いや、きれいことじゃなくて実用的な処方箋だから。」と言えます。

自分を高めるとは、こうなりたい自分にバージョンアップすること。失恋した私という自己評価を捨てること。住居を1階から2階以上に移すこと。1回で見えていた景色と2階は違うし、住んでいる人も違う。だから新しい出会いも出てくる。

うだうだと執着していたら、新しい出会いはない。自己評価を高めることに努力したほうがずっとほしい結果を得やすくなる。

今思うと、本当にもったいないことをしましたね。大学時代に失恋してから、彼氏を作らないでいたし、会社に入っても出会いのチャンスも捨てていた。「だって彼が忘れられないのに。」と。気持ちが残っている、一途な私、彼以上の人はいない、と思っていたのは自己評価が変わっていなかったからなんですよね。あ~あ、って感じです。

今は自己評価をあげる方法は簡単に手に入ります、ネットでも教えてくれる人もいるし、本で学ぶこともできます。(セミナーの前に本。)なにかに行き詰まったら、自己評価をアップさせることも可能性の一つとなるはずです。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ランキング参加中☆

一つ押して応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

このはなプロフィール

nigaoe73x73

気がつけばいつの間にか、独身アラフィフ??20代の頃は想像していなかった今の姿。これでいいのか、私の人生?

そんな思いから、過去何度目かの人生変化させよう宣言を決心。

さて、変化させるってどういうことなのか?50目前、人生やりなおし中、そんな日々の思いや挑戦をつれづれに書いていきます。

お気に入りに登録

ブックマークして今度から簡単にアクセス⇒ Ctrl+D 同時押しでお気に入りに登録できます。

記事一覧☆